2016年9月アーカイブ

香港へ来ました。
ミーティング終了後、My loverとの再会

IMG_6928.JPG


IMG_6927.JPG

IMG_6910.JPG

My lover !!


IMG_6916.JPG




クラブのメンバーだけが泊まれるとっても素敵な山中湖の会員制ホテルへ行ってきました。


IMG_6725.jpeg

IMG_6724.jpeg


山中湖が間近にありその向こうに富士山が見えるパーフェクトなロケーションです。
今日はお天気が良く富士山が綺麗に見えました。

IMG_6693.JPG

IMG_6706.jpeg


IMG_6723.jpeg

IMG_6721.jpeg

IMG_6697.jpeg


露天風呂から富士山が目の前に見えます。誰もいなかったので、こっそり写真を撮りました。
「極楽、極楽」
富士山眺めながらの朝風呂は気持ちいいです。

こちらはプール。


IMG_6709.jpeg


雲で富士山が隠れてきましたが、プールからも富士山が真ん前に見えるプール。

さて、ダイニングルームはこちらです。
広々としてとっても開放感があり素敵なダイニングルームです。

IMG_6703.jpeg



なんと世界に三本しか残っていないとってもレアなギガルの超お宝ワイン、ここのセラーで見つけました!
それも信じられないほどお買い得価格でございました。

これはやっぱり富士山パワーでしょうか!

当日のディナーで1本あけ、残りのギガルは買い占めました。

IMG_6676.jpeg

IMG_6677.jpeg

IMG_6691.jpeg


IMG_6680.jpeg

どれもパーカーポイント100点の素晴らしいワインです。

ワインはエレガントで品があり、シルクやビロードのようにとても滑らかでした。
飲む人を癒し心を豊かにする味わいです。このワインを一緒にシェアして時間を共有していただいた方とのご縁に心から感謝し、ずっと大切にしていきたいと思いました。

私の人生もワインのように素晴らしく熟成していきたい
by Junko Watanabe










「ザ・プリンス・ギャラリー」のオアシスガーデンで  Fritz が作るアリエッタを持ち込みました。


IMG_6730.jpeg


お食事とても美味しかったです。

IMG_6735.jpeg

IMG_6736.jpeg

IMG_6737.jpeg

IMG_6738.jpeg



IMG_6740.jpeg

IMG_6750.JPG



今日は牡蠣三昧でした。
牡蠣にはやはりシャンパンですね。こちらのマムを合わせました。

IMG_6631.jpeg


美味しい牡蠣の石焼

IMG_6633.JPG

こちらは見たとおりオニオンクラムチャウダー
オニオンもそのまま食べれます。甘いオニオンがほっこりして美味しい。

IMG_6635.jpeg


牡蠣ご飯もおすすめ

IMG_6636.JPG


写真はオーダーしたほんの一部なんです。今回メニューのほぼ全部いただきましたが、どれも美味しかったです。

場所は元赤プリの後「東京ガーテンテラス紀尾井町」のウォーターグリルキッチン。
おすすめのレストランです。


宮崎の尾崎牛の少し炙ったお肉とレアのお寿司。
美味しい〜

場所は

東急プラザのひむか
http://ginza.tokyu-plaza.com/shop/detail_548.html


ワインは友人のジョシュが作るカレラ・ジャンセンを合わせました。


IMG_6628.JPG

IMG_6629.JPG

IMG_6627.JPG






AOSテクノロジーズ社様主催のゴルフコンペが開催されました。
前夜祭の親睦会はシャンパン、マグナムをお出ししまして、皆さん和気あいあいと楽しく過ごしていただきました。明日のゴルフがんばって下さいね

女子プロの方と

shareFromBeautyPlus-6.jpg

恒例の弁護士先生たちのワイン会,アークヒルズクラブにて開催しました。

今回のテーマは「ワインオークション」についてお話しさせていただきました。

日本へワインオークションを広げることが私のミッションと感じています。
少しでもたくさんの方にご参加いただきワインのある暮らしをエンジョイしていただけたら嬉しいです。


shareFromBeautyPlus-5.jpg


軽井沢のホテルのバー。
見事なまでのワインの数々ですね
グラスでもオーダーできるそうです。

IMG_6555.JPG


ホスピスドゥボーヌのような模様のクレマン ブルゴーニュ(ブルゴーニュのスパークリング)を見つけました。


IMG_6558.jpg


軽井沢名物(?)のはちみつおじさんに遭遇
目に入れても痛くないおじさま秘伝の蜂蜜目薬は刺した後目がとってもすっきりします
おじさま曰く、目薬さすと遠くの杉の木が一本一本見えるとの事。。
はい、なんとなく見えたような感じがしました。

IMG_6562.jpeg


軽井沢が一望できるカフェでちょっと一息。

IMG_6564.JPG



香港とのライブオークションの生中継でおおくりする「サテライトオークション」の予行演習終了。
本番に向けてのオークションさながらに実際に皆様にビッドしていただきオークションを開催しました。

日本からペトリュス95年インペリアル、ロマネコンティ、ルロワ、ジャイエ。。数々のワインが落札されました。

S__19652641.jpg

S__19652643.jpg

S__19652645.jpg

S__19652653.jpg

IMG_6510.JPG

S__19652654.jpg





With My Very Best Friend!!!

IMG_6964.JPG

リッツカールトンから夜景を見ながら美味しいシャンパンをいただきました。
極上のひと時です。





IMG_6445.JPG

IMG_6453.JPG

Didier Dagueneau Asteroide


ロワールの鬼才ディディエ・ダグノーが作った アステロイド、レア中のレアワインをいただきました。
彼は2008年収穫中の飛行機が墜落し不慮の事故で亡くなりました。
彼はワイン作りの天才ですが、ちょっと奇抜なところもありMadman or Genius と言われました


ddagueneau.jpg

彼自身が手がけるワインが入手不可能なため、その価格と価値はボルドーの一流シャトーをはるかに超える価格です。

同じぶどうから作ったと思えないほどの衝撃が走る味わい。







せいあちゃんのリサイタル大盛況で終わりました。

IMG_6434.JPG

美しいドレスに身を包み、歌声だけでなくお姿にもうっとりの素晴らしいひと時でした。
ステージでの写真が撮れず残念。。



unnamed lafleur.jpg


2次会はワイン部から特別にお持ちしたワイン、Ch Lafleur 86 を飲んでリサイタルの成功をお祝いしました。


IMG_6429.JPG

神の雫でおなじみの樹林さん。


IMG_6426.JPG


せいあちゃんが落札したオパスワンの6L

このアーカイブについて


渡辺順子氏プロフィール
ニューヨーク移住。フランスでのワイン留学後、2001 年より世界最大オークションハウス、ニューヨーク・クリスティーズでアジア人初のワインスペシャリストとして活躍。2009 年に退社し、ワイン・コンサルタントとして独立。ワイン投資のアドバイザー及びセラーを管理するセラーマネジメントを行う。欧米のコレクターやワイン商と取引し、アジア諸国に向けて事業展開中。


限定ワイン販売サイト wine18.jp


渡辺順子 著書
『日本のロマネ・コンティはなぜ「まずい」のか』
幻冬舎ルネッサンス新書


雑誌 美ストーリー 5月号掲載
ワインやアムール・・・ 『フランス人は更年期知らず』って本当?


雑誌 Sevenhills セブンヒルズ 5月号掲載
From New York ~世界の街の“今”を現地からお届けします。
コラム「渡辺順子のワインに乾杯!」 Vol.10

ウェブページ