2016年2月アーカイブ


つかの間の韓国をエンジョイしてきました。

李王朝、最後の王様のお父さんが住んでいた家を改造した宮廷料理のお店へお連れ頂きました。
その時代の空気がそのまま残っているような何か厳かな高貴なエネルギーが流れています。
韓国の宮廷料理は野菜をふんだんに使いたくさんの品数が用意され、味付けは薄味で身体に優しいお料理です。



IMG_4946.JPG

IMG_4947.JPG

IMG_4955.JPG

血統のよさそうな犬ですね



IMG_4957.JPG



お勧めの皮製品のお店へショッピング
一流ブランドの革製品を扱うお店 Simone Handbagのオリジナルブランド「0914」

ここはハンドバックのミュージアムです。

10-04(35).jpg


高級ブランドに使用する同じ皮を使ってハンドバックを作っています。品質はもちろん最高級
0914のデザインはとっても素敵です。

「0914」のオーナーが経営するワインバーはショップの地下にありました。
もちろんオーナーは大のワイン好き。


お店で素敵なデカンタ見つけました。これ欲しい!

unnamedデカンタ.jpg


オリジナルのワインも販売しています。
ワインのラベルも素敵なデザインですね。
unnamedワイン.jpg

もちろんバッグがデイザンされています
unnamedwine.jpg



素敵なワインバーでまったりと過ごしていましたらちらほらと雪が舞い降り、あれよあれよと言う間にこんなに大雪になりました。 
雪の降りかたも半端なく、数時間後には飛行機で帰路に就く予定だったのですが、
程なくして雪も止み日本に飛び立ちました。
Bye Bye Korea!


IMG_4977.JPG

IMG_4976.JPG


さて明後日からサンフランシスコです。







AOSソリューションフェアの後の親睦会では、恒例のSMSを使ってクイズに答えていただき当たった方に特別なワインを飲んでいただきました。
今回もたくさんの方にお集まりいただきありがとうございます。

MYN_1861.jpg


今回私が選んだのはボランジェRDのマグナム
ボランジェは1829年創業の老舗シャンパンハウスです。
創業当時からずっとボランジェ一族により受け継がれています。

R.D.とは、「Récemment Dégorgé(レサマン・デゴルジェ)」の略で、「最近オリを取り除いた」という意味です。ずっとオリと一緒に熟成させることにより深みのあるアロマが生まれます。熟成期間は最低でも8年。
ゆっくりと時間をかけてまろやかでフレッシュな味わいに熟成されました。



w800MYN_1986.jpg


unnamedjxw.jpgのサムネール画像




w800MYN_1922.jpg


w800MYN_1883 (1).jpg




w800MYN_1963.jpg


みなさま真剣にクイズに答えてくださいました。

w800MYN_2021.jpgのサムネール画像のサムネール画像
クイズの当選者の方へシャンパンをたくさんお配りました。
こういうときはマグナムに限りますね。
おめでとうございます

w800MYN_2150.jpg

w800MYN_2164.jpg

unnamedjw.jpg

ボランジェのRD美味しい〜
マグナムでも足らないぐらい、たくさんの方と分かち合いながら素敵な時間を過ごしました。
シャンパンを飲むと自然と笑顔になります。
不思議ですね。









ラスベガスの不動産王とワイン会コラボしました。


unnamedLV.jpg



このアーカイブについて


渡辺順子氏プロフィール
ニューヨーク移住。フランスでのワイン留学後、2001 年より世界最大オークションハウス、ニューヨーク・クリスティーズでアジア人初のワインスペシャリストとして活躍。2009 年に退社し、ワイン・コンサルタントとして独立。ワイン投資のアドバイザー及びセラーを管理するセラーマネジメントを行う。欧米のコレクターやワイン商と取引し、アジア諸国に向けて事業展開中。


限定ワイン販売サイト wine18.jp


渡辺順子 著書
『日本のロマネ・コンティはなぜ「まずい」のか』
幻冬舎ルネッサンス新書


雑誌 美ストーリー 5月号掲載
ワインやアムール・・・ 『フランス人は更年期知らず』って本当?


雑誌 Sevenhills セブンヒルズ 5月号掲載
From New York ~世界の街の“今”を現地からお届けします。
コラム「渡辺順子のワインに乾杯!」 Vol.10

ウェブページ