2015年6月アーカイブ



6月18日、「グラフ」様と「ベントレー」様主催で歌姫せいあリーさんのガラパーティーが行われました。
私はせいあちゃんの演目に合わせてワインを選びました。



会場の前にはもちろんベントレー車。かっこいいですね〜

IMG_1160 Aso and Bentley.JPG

20150618_0167Signboard.JPGのサムネール画像




そしてグラフ社のジュエリーのお披露目も ゴージャスです。


IMG_1831Model Outside - New.JPG



モデルさんがかすんじゃう美しさ炸裂の綺麗なせいあちゃん
20150618_0237Models&Singer - New.JPGのサムネール画像


ウエルカムドリンクはグラフ社所有のスパークリング「グラフ・ドゥレラ・サンライズ・ブリュット」です。
ワイナリーは南アフリアのケープタウンに近いワイン産地「スタレンボッシュ」に広大なぶどうばたけが広がっています。
太陽の恵みをたくさん浴び果実味豊富なぶどうが育っています。
繊細な泡が立ち上がりダイヤモンドのようにキラキラ輝いていました。

20150618_0153GraffWine.JPGのサムネール画像のサムネール画像







「アマポーラ」に合わせて アリエッタをご用意しました。

IMG_1858Wine on Boawl.JPGのサムネール画像


「アリエッタ」はクリスティーズのもと上司、フリッツ・ハットン氏が音楽とワインのパッションからナパの一等地に設立したワイナリーです。
フリッツはワインのプロであり、声楽家でもあり、その美声を生かして今ザッキーズでオークショニアも務めています。

以前私のブログでもご紹介しましたが、「アリエッタ」の醸造所ではクラシック音楽やオペラが流れワインも素敵な音楽を聴いてまろやかに熟成されています。
アリエッタに訪問した時、是非せいあちゃんのソプラノと合わせてこのワインをご紹介したいとおもい、ついに実現しました。

ヴィンテージはアリエッタで一番出来が良いと言われた2005年をナパからと取り寄せ、熟成感があり、まろやかで、参加された皆様にも美味しいと評判をいただきました。

サプライズでアリエッタの白ワイン「On the White Keys 白い鍵盤」もご用意しました。
こちらもよいヴィンテージは日本では入手不可能でしたので、ナパから送ってもらいました。




20150618_0206Wine.JPG


私もグラフさんのジュエリー 何億?をつけてワインのお話をしました。
ダイヤモンドのパワーは強いですね。


01a8488c6aaf596f46e457518804221473e940eb18.jpg


ピアニストの藤岡ゆきちゃんと

IMG_3663.JPG




20150618_0023Candle&Flower.JPG



5月29日は紀尾井ホールでせいあちゃんのコンサートが行われました。

その美しい姿にうっとりでした。

IMG_3564.JPG



IMG_3565.JPG


さあ、いよいよ6月15日はワイン部後援のコンサートが開催されます。

演目に合わせてワインを選びました!


とっても楽しみです

お時間あればぜひお越しください。











このアーカイブについて


渡辺順子氏プロフィール
ニューヨーク移住。フランスでのワイン留学後、2001 年より世界最大オークションハウス、ニューヨーク・クリスティーズでアジア人初のワインスペシャリストとして活躍。2009 年に退社し、ワイン・コンサルタントとして独立。ワイン投資のアドバイザー及びセラーを管理するセラーマネジメントを行う。欧米のコレクターやワイン商と取引し、アジア諸国に向けて事業展開中。


限定ワイン販売サイト wine18.jp


渡辺順子 著書
『日本のロマネ・コンティはなぜ「まずい」のか』
幻冬舎ルネッサンス新書


雑誌 美ストーリー 5月号掲載
ワインやアムール・・・ 『フランス人は更年期知らず』って本当?


雑誌 Sevenhills セブンヒルズ 5月号掲載
From New York ~世界の街の“今”を現地からお届けします。
コラム「渡辺順子のワインに乾杯!」 Vol.10

ウェブページ