2012年7月アーカイブ





IMG_0489.JPG


IMG_0490.JPG


ロックフェラーセンターの地下にある「sea grill」でゆっくりランチしました。

ロブスターたっぷりのサラダと98%カニが詰まっていると言うクラブケーキ


IMG_0502.JPG


IMG_0503.JPG



冬はスケートリンクで有名な所です。



IMG_0504.JPG

 Home sweet home NYに来ました


IMG_0476.JPG


IMG_0475.JPG


IMG_0460.JPG

IMG_0473.JPG


ヴィトンのビル、かっこいいですね


7月7日のマンハッタンは記録的な猛暑に襲われ街では無料でペットボトルが配られていました。


 


この鯛めし最高においしかった! 

IMG_0455.JPG

でもあまりおいしそうに撮れてない。。。。

今日はこんな素敵な場所でレクチャーしました。
麻布十番にある高級マンションのラウンジです。
天井がたかくてお越しいただいた参加者の方も大変喜んでいただきました。




IMG_0452.JPG

主催は尊敬する石橋眞知子様のナレッジ&カルチャー・アカデミー、そしてヴィノデエリーチェのサポートでした


今日は美スト―リ―の撮影しました。

IMG_0448.JPG
                                    撮影終了です。


私の美の秘訣についてと言う内容で掲載されます。
特別な事はしていませんが、あえて言うならやっぱりワイン効果かな。
最近レスべラトロールと言うワインの成分が含まれているサプリを飲んでいます。
あと香りがすきでソアビ―タのローズの化粧品使って、オーガニックのハーブティも飲むようになりました。

Img0100.jpg
これはブルガリア産のフレッシュな天然ローズウォーターとローズオイル、オイルはお風呂に1,2滴落として湯船につかるともう疲れも一瞬で消えますね。お肌に潤いとつやを与えてくれます、
そしてヴィタミンEたっぷりのサプリも飲んでいます。



パッケージがかわいいハーブティ。
香りも最高です。

写真 (15).JPG

このオーガニックハーブティは近々に私のワインのサイトでも販売しますので、乞うご期待です!



これもなかなかのすぐれもの 「パワープレート」

IMG_0451.JPG
一日わずか15分乗っているだけでかなりの筋力がつきます。マドンナも愛用しているそうですね。
私は愛知県のサロンドエリさんで使わせていただいています。 ダイエット効果抜群ですよ。

これに乗っていればワインもチーズも怖くない!


このアーカイブについて


渡辺順子氏プロフィール
ニューヨーク移住。フランスでのワイン留学後、2001 年より世界最大オークションハウス、ニューヨーク・クリスティーズでアジア人初のワインスペシャリストとして活躍。2009 年に退社し、ワイン・コンサルタントとして独立。ワイン投資のアドバイザー及びセラーを管理するセラーマネジメントを行う。欧米のコレクターやワイン商と取引し、アジア諸国に向けて事業展開中。


限定ワイン販売サイト wine18.jp


渡辺順子 著書
『日本のロマネ・コンティはなぜ「まずい」のか』
幻冬舎ルネッサンス新書


雑誌 美ストーリー 5月号掲載
ワインやアムール・・・ 『フランス人は更年期知らず』って本当?


雑誌 Sevenhills セブンヒルズ 5月号掲載
From New York ~世界の街の“今”を現地からお届けします。
コラム「渡辺順子のワインに乾杯!」 Vol.10

ウェブページ