2012年6月アーカイブ


銀座のISHIDAさんのオープニングパーティーに参加しました。
そのパティーでとてもinterestingなもの発見

IMG_0442aaa.JPG

これはとても画期的です。
コルクを抜かずにそのままチューブをさしてワインを注ぎます、ワインは全く空気に触れていません。
半永久的にワインが飲めるとのこと。
少々お高いですが、1人ワインにはいいですよね。すぐに一本飲まなくても味が変わりません。
私買っちゃおうかな
IMG_0443aaa.JPG


IMG_0444aaa.JPG






appia 西麻布で国際的にご活躍のコアな皆様とお食事をご一緒させていただきました。
まるでワイン界のサミット


IMG_0435.JPG

前菜もメインも全てワゴンで運ばれてきます。 食材から選べます。

6本持ち込みしましたが、ついつい食と飲みに夢中になりワインの写真が2枚しかないのが残念。

IMG_0437.JPG
 ルフレーブ大好き!!

IMG_0440.JPG


69年とてもおいしかったです。




IMG_0438.JPG






IMG_0434.JPG

my brother in law....
he was six feet under




ビジネス合宿で湯河原へ来ました。

IMG_0424.JPG
東京を出発するときはあいにくの雨でしたが、着くころにはとても良いお天気になりました。
有意義な週末になりそうです。

IMG_0419.JPG


食べ物もおいしくやる気まんまんです!

IMG_0421.JPG



アークヒルズで韓国から起こし頂いた超VIPをお招きして会食会を行いました。

IMG_0414.JPG
総勢約25名の素晴らしい夕食でしたが。。 
前菜にたこの足のマリネがサーブされました。
欧米人が参加する席ではあまり出さない方が良い料理ですね。




IMG_0415a.JPG

お魚とお肉は問題ないのですが、残念ながらさすがのヒルズクラブでもヴェジタリアン用の食事は用意されていませんでした。

IMG_0416.JPG

IMG_0417aaa.JPG





IMG_0408.JPG
愛宕神社の「出世の石段」です。
出社前に寄ってお祈りしました。

このアーカイブについて


渡辺順子氏プロフィール
ニューヨーク移住。フランスでのワイン留学後、2001 年より世界最大オークションハウス、ニューヨーク・クリスティーズでアジア人初のワインスペシャリストとして活躍。2009 年に退社し、ワイン・コンサルタントとして独立。ワイン投資のアドバイザー及びセラーを管理するセラーマネジメントを行う。欧米のコレクターやワイン商と取引し、アジア諸国に向けて事業展開中。


限定ワイン販売サイト wine18.jp


渡辺順子 著書
『日本のロマネ・コンティはなぜ「まずい」のか』
幻冬舎ルネッサンス新書


雑誌 美ストーリー 5月号掲載
ワインやアムール・・・ 『フランス人は更年期知らず』って本当?


雑誌 Sevenhills セブンヒルズ 5月号掲載
From New York ~世界の街の“今”を現地からお届けします。
コラム「渡辺順子のワインに乾杯!」 Vol.10

ウェブページ